2017年5月8日月曜日

新入社員研修

4月3日~4月22日までの新入社員研修の様子です。




新入社員に与えた課題を皆の前で発表しています。
最初は考えがうまくまとまらずに発表することもありましたが、何回か続けているうちに自分の考えをまとめて相手に伝える力がつきました。
スタート時は緊張もあり、お互いの会話が全くありませんでしたが、それぞれの考えを全員で共有することで自然に打ち解けていきました。



工場での研修の1シーンです。工場長より熱血指導を受けました!
自信と経験に裏付けされたお話に圧倒されつつも、ものづくりの奥深さを感じることができました。




本社まわりを清掃する日もありました。新人7名は普段はあまり草取りしないと言ってましたが、きれいになると、すがすがしい気分になりました。



研修の最終日は毎年恒例の弥彦山登山です。
1名は残念ながら体調不良で不参加となりましたが、天候にも恵まれて楽しいひと時を過ごせました。


4月24日より職場に配属されておりますが、切磋琢磨して早く職場になれてください。

期待しています!


0 件のコメント:

コメントを投稿