2016年2月24日水曜日

地球にやさしい熱い奴


弊社の新潟支店営業部では、新越ワークスさんのペレットストーブを使っています!
ペレットストーブの燃料は、木質ペレット!
木質ペレットは再生可能な森林エネルギーで地球環境に優しい燃料として、近年注目を浴びています!
”再エネペレットストーブ”FF温風ファンヒーターはSS-5とSS-10の2種!
是非一度、ホームページでごらんください!
この後、弊社におけるSS-10の使用方法をご紹介させていただきます。


新越ワークスさんに飾ってあった森野ペレ太郎




                                             弊社のペレットストーブSS-10

弊社で取り付けてあるのは、FF式大型温風ファンヒーターのSS-10
暖かな火が、暖炉を思い起させるこのストーブは、強力な性能で30~60畳が暖まります。
学校教室用に開発されたそうですが、確かに厳しい新潟の冬にピッタリな暖まり具合!
ストーブの前は、教室のストーブの前の席を思い出させるほど強烈です。
新潟支店では当番制で毎朝掃除をしています。


貯まった煤を取り除くのが毎日の日課


窓も拭いてキレイにします



着火の際には火種を用意

火種を入れて


着火を確認

トビラを閉めて着火完了

燃焼開始

いったん火が付けば、耐熱ガラスの向こう側に揺らめく炎は、心を落ち着かせ、強力な温風ですぐに部屋が暖まります。
日々の掃除や手入れは必要ですが、日課となってしまえば、それも楽しい作業です。

毎朝掃除は必要ですが、それに余りある暖かな火が手に入ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿